SHURE SM58
オリジナルロゴ入れ塗装


mic100 SHURE SM58のボーカルマイクです。ライブステージで映えるようにとオリジナルのロゴ入れ塗装でご依頼を頂きました。

 

mic101またグリルボール部のくすんだ色も、艶のある金属っぽいシルバーにと言う事で塗装をご依頼頂いています。

 

mic102色に関しては黒系のメタリックと言う事で、事前に色見本帳のお貸出しをしてその中から好みの色を選んで頂きました。アウディの「PHANTOM BLACK PEARL」(カラーコード:LZ9Y)となります。

 

mic104ロゴに関してはオーナー様よりメールで画像を送って頂き、そちらを基にしてベクトルデータを作成します。

さらにロゴのサイズと配置、また塗り分けなどを判り易くする為にイメージイラストを作成して打ち合わせをしています(【標準コース】以上で対応しております)。

 

mic105ロゴをプリントアウトし、実際にマイクに当ててみてサイズや見え方なども確認しています。

 

mic127準備が整ったら本体の下地処理を行い、マスキングをして本塗り開始です。

mic128まずは指定のベースカラーを塗り、十分に自然乾燥させます。

 

mic129作成したロゴデータからマスキングシートを作成し、指定の位置に貼り付けます。

 

mic130ロゴとグリルボールには、シルバーの中でも比較的金属感のあるシルバー原色 STANDOX SPFシルバーを採用しました。

 

mic131マスキングテープを剥がし、ロゴ入れ塗装が完了です。

 

mic132グリルボールにも同じシルバーを塗装し、最後にクリアーを塗って本塗り完了です。

 

mic133 mic134この後60℃40分以上の熱を掛けて塗料を硬化させます。

 

mic135必要に応じて磨き処理を行い、部品を組み付けて 完成となります。

 

mic136塗装の強度については車の外装パネルの塗膜と同等とお考え頂ければと思います。

 

mic137 mic138 mic139 mic140オーナー様からは「非常に満足しております」とのお言葉も頂戴しました。

ロゴ入れについては何かしら基となる画像やシールなどを用意して頂ければこちらでデータの作成に対応致します(別途費用が掛かります)。或いはIllustratorなどのソフトを使ったベクトルデータでの入稿であればデータ作成費は掛かりません。