AUDIX OM6ピンクパール+ホログラム


AUDIXのOM6マイクです。

 

ピンクのパールにホログラム顔料を重ね、クリアーでコーティングしました。

 

元はこのような艶消しの黒で、

 

一緒にお預りしたヘアーアイロンの部品の塗装を参考に、こちらの近似色でご依頼を頂きました。

 

ヘアーアイロンの部品に塗装された塗色は、ピンクパールにホログラムに変化する顔料が使用されています。

 

当店でも同じような顔料があった為、そちらを使用する事にしました。

 

こちらは黒の上にホログラム顔料を重ねた色見本用のマイクです。

 

光によって色がホログラムに変化しているのが判るかと思います。今回はピンクパールの上にこれを重ねて見本のような色になるようにします。

 

左から、ピンクベース、ピンクパール、ホログラム顔料となります。

 

それぞれの色を調色して見本の塗装に色に合わせます。

 

右が色見本のヘアーアイロンのパーツで、左が今回作製した色です。

 

さらに本塗りをしながら色を見比べて確認します。

ホログラムの色が確認し易いよう、玩具にテスト塗装も行います。

 

パッと見は判り難いのですが、

 

近くでみるとキラキラとしたメタリックの輝きが判ります。

 

基本はあくまでもピンクパールで、

 

ホログラム顔料は光が当たった時のアクセント的な感じになります(ギラギラとさせるにはかなりの膜厚になる為、お受付は出来ません)。

 

ホログラム顔料は黒い点々が目立つ為、本来であれば今回のような淡い色、白系には不向きとなります。ご注意くださいませ。

 

後日、オーナー様からは、

「今日ライブで使用しました!色もキラキラ感も想像どおりで本当に嬉しかったです。ライブ中もいつもより楽しく出来て本当に感謝しております!
短納期にも関わらず快く引き受けてくださって本当にありがとうございました!また機会がありましたらよろしくお願い致します。」

とのお言葉も頂戴しました。有り難い限りです。