SHURE BETA58A
レッドアルマイト風


キャンディーレッドに塗装したマイクにデカールを貼り、艶消しクリアーで仕上げる事でアルマイト風に塗装をしました。

 

ロゴはオリジナルで、オーナー様自ら作成したIllustaratorのデータを入稿して頂き、それをデカールで仕上げました。

 

デカールを貼った後にはクリアーを塗り、それを一旦研いで平滑にした上で再度艶消しクリアーを塗装しています。

 

オリジナルの仕様では【標準仕上げコース】以上でのお受付となり、またその際にはイメージイラストを作製します。この時点でロゴのサイズや位置などをご検討頂く事が可能です。

 

 

塗装前のマイクの状態です。

 

下地処理後、下色となるシルバーを塗装します。

 

ロゴデータを基にデカールを作製します。

デカールで対応出来る色は「白」「黒」「青」「赤」「黄」「シルバー」「ゴールド」「ピンク」「ブルーメタリック」「マゼンタメタリック」のいずれかとなります。色の微調整は出来ませんのでご了承下さいませ。

 

 

透過性の赤=キャンディーレッドを塗布後、所定の位置にデカールを貼り付けます。

 

今回は両側面に「SHURE」のロゴ入れも承りました。

 

一旦艶ありクリアーを塗装、完全硬化後に段差を研いで平滑にします。

 

その後艶消しクリアーを塗り、再度60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

 

 

さらに数日寝かしたら完成となります。

 

光が透明な赤の塗膜を通り、下色のシルバーメタリックに反射して鮮やかさと深みを表現します。

 

大量生産品とは違い、世界に一つのオリジナルのマイクとなります。プレゼントなどにどうぞ。