SENNHEISER E945
UV Pink


ゼンハイザーE945ボーカルマイクに、UV=蛍光顔料を使ったピンクの塗装を施しました。

 

ピンク色の塗料を作る場合は白と赤を混ぜるのが一般的ですが、それだけだと今回オーナー様が御希望されたピンクに対して発色が弱い為、蛍光顔料のピンクを添加して彩度を高めています。

 

尚、通常顔料だけでこのような色は出せません。

 

オーナー様が御希望されたピンクがこちらのRGBで表現された画像で、

 

ただし蛍光顔料だけだと逆に鮮やか過ぎますから、

 

赤(スカーレット)と白と蛍光顔料を混ぜて、御指定の色に近づけます。

 

尚、実際にテストピースにスプレーして色の微調整を行う場合=調色作業では塗装費とは別にその費用が必要となりますが、今回の様に5分程度で済む簡易的な色の作成であれば無料で対応いたします(ただし多少の色ブレ等は生じる事は御理解くださいませ)。

 

 

一見すると「ただのピンク」に見えますが、この色を再現するには下地の白を透かして行う3コートキャンディーカラーか、または今回のような蛍光顔料を使わなければこの様な色味は出せません。

 

色についてはPANTONEやDICでの色指定でも対応可能で、または今回の様に画像からご指定を頂いても大丈夫です。